luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ビルエヴァンスのmoon beams、ジャンヌダルクやABCのメロディーのよさ、酒井法子さんの碧いうさぎと織田哲郎さんが作られる曲

ジャンヌダルクlunatic gate久しぶりに聴いたけど、この曲というかジャンヌとかABCとか関係なく、yasuさんの作る曲のメロディーラインって本当に美しいというかキャッチーというか羨ましい(笑)大好きやね。



前借りたビルエヴァンスmoon beams聴いたよ。今の時間帯とタイトルが合うのか、すごくいいなって思えた。落ち着くし。ジャズってやっぱり夜聴くのが合うのかなって改めて思わされた。

にしても、ビルエヴァンスのピアノのメロディーホンマ綺麗よね、だから大好きなんだよ、ビルの曲(笑)



9年前に90年代の邦楽聴くようになって以来、織田哲郎さんの作る曲が大好きで、この人の曲と俺の好みは合うんだなって。

キンキのanniversary相川七瀬さんの恋心、酒井法子さんの碧いうさぎ、とかね。嫌いな曲を探す方が難しい(笑)


にしても、酒井法子さんの碧いうさぎ、いつ聴いてもいいね。この曲が大好きな気持ちは9年前に初めて聴いた時から変わってないよ。

織田哲郎さんも、ホントにいい曲を作られるなぁと。改めて尊敬せなあかへんね。