モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ツイッターの民度が低くなったなと思う、少なくとも5年前よりは。低いというより、常識ある人とない人の差が激しくなったというか。もっとフォロワーさんとお互い挨拶しあったりリプ送り合うことも多かったし

ツイッターなければ〇〇姐や、やりとりする人と接することなかったし俺の主観からあんまり書きたくないけど、ツイッター民度かなり落ちたと思う、少なくとも5年前より。だって自分から声かけたり挨拶してくれる人ほとんどいないもん(笑)落ちたというか、いい人と悪い人の落差が激しくなったかな。


あ、この人声かけて、気さくに接してくれてる、心配してくれてるなって、それは実際に会った時はもちろん、文字だけのやり取りで誰がそうしてくれてるか全部覚えてるし、ありがたいと思ってるよ。逆にこの人は自己中だな、俺のこと嫌ってるなってのも思ったり。他の人から俺見ても分かるだろうしね。