モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の太公望と食戟のソーマの創真を重ね合わせて見てるところある、外見について…例えば俺はブサイクだけどイケメンを僻むんじゃなくて少しでも近づけるよう努力したい、でも顔で偏見や避けたりしないでほしい

勝手なこじつけだけど、封神演義太公望食戟のソーマの創真ってなんか被るとこあるなと。オトボケてるように見せかけて実はすごい頭がいい、みたいな。俺は封神演義は人生の教科書の1つにしてるし、創真もこないだのジャンプの料理への想いについて喋ってるのは俺の音楽への想いに転化できるなと。


ーーーーーーーーーーーー

外見で損する人は努力不足?


「就活で通るのは美男美女」

「負けたのを外見のせいにしている」


アンケートに集まった様々な声、「見た目問題」当事者と一緒に考えた。


 - ウィズニュース withnews.jp/article/f01707… #withnews



就活はちょっと分かんないけど、俺見たいなブサイクは女の人に気持ち悪がられて無視や避けられるなって感じるかな。どれだけ自分なりに努力してもブサイクな顔が変わらんし、でもイケメンを好きになるのはある意味自然だとも思うし。1番は顔で偏見や差別しない社会を作ることだと思うけど。