モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

改めて書く、俺がツイッターやネット経由で彼女作らない理由、少なくとも俺から会おうとは言わないし、会うならよっぽど信頼できる人。なんで人付き合いも受け身になってしまったかの理由も。

少し前にも書いたけど、よく彼女や友達ほしいって書いてて、彼女に関してはツイッターきっかけで作ろうとは思ってないかな、友達は良識やマナーある人なら作りたいと思うけど(笑)

正直、何ヶ月か前はとにかく彼女欲しかったから、ツイッターも使おうと思ったけど、色々あって懲りてね。


ツイッターで絡んでくれてるごく少数の人の中にも、詐欺じゃなけりゃ女の人はいて、でもその絡ませてもらってるのが友達みたいに楽しくやりとりするためであって、彼女作るためにいい人ぶりたいとかって思われたくなくて。それもあって、彼女はツイッターやネットで作るつもりはないって書いてる。


よく出会い厨とかって言葉があるけど、俺は少なくとも違うし、そうはなりたくない。そう思われて縁切られたくないし、もし本当に会うとしたら、俺からじゃなくて女の人からの誘いがなければ、それもよっぽど信頼できる人じゃないとダメ。

で、それほどの人って今ネットにほとんどいないと思うし。


俺が彼女にしたいって思う人は明るすぎず暗すぎず、ドライじゃなくてちゃんと受け答えとか俺に自分から声かけてくれる人で、そういう人ってなかなかいない。特にツイッターやってる人なんて、半分以上はドライな人が多いんじゃないかな。人として、良い悪いの話ではなくてね。


彼女に限らず男女両方の友達とか今も交流ある人に共通してるのは、ちゃんと返事できたり、少し明るめだって事じゃないかな。文字だけでやりとりするにしても、文字だけじゃなくて表情あって喜怒哀楽ちゃんとあって、そんな人が俺には合ってるのかなって。友達作るのには来るもの拒まずだけど。



もちろん、ドライな人でも良いところはあると思う、自分の意見押し付けすぎないとか、束縛しないとか。そもそも人として悪いとは言ってないし(笑)俺自身に置き換えたら、そういう人との関係続きにくいから、彼女や奥さんはそうじゃない人がいいかなと。俺自身ドライな時あったけどいい事なかったし。


何回も書いてるけど、俺に対する偏見や思い込みが、そのままそう返すと思うよ。

だって、俺をいいとか好きとか仲良いって思ってくれてる人とそうじゃない人の俺への返事や接し方が全然違うから。それに、その思い込みって何と無く俺にも分かるから。無視してたり。俺もおんなじこと言えるんやろけどw


俺を無視や避けたりしないで、偏見や嫌ったりしないでって書いてるのはそういうこともあるし。お互いにいいことがないし、まず俺自身が嫌だしね。もちろんストーカーまがいになるまでしつこく何か関わったりするのはダメだと思うし。誰と仲良くしたり付き合おうが、個人の自由だしね。


ただ、誰と仲良くしようが個人の自由とかって言ってる人が、そう言える人が人格者だと思う人を最近見てない、俺自身含めて。そういう人ほど人との会話とか返事が雑だなって印象があるし自分を棚上げする言い訳じゃないかって。言う事は正しいけど。少なくとも俺をよくしてくれる人はそんな事言わない。


かなり話が逸れたけど、今の俺はツイッターやネットで彼女を作るつもりはないし、そんなつもりで女の人に絡んでるわけではないって事を書きたかったんだよ。最近少しずつ女の人と絡ませてもらう事が増えて、そんな勘違いされるのが嫌だったんで、予防線貼る意味で(^_^;)


もし会うとしても、俺から言う事はまずない。女の人からの誘いで、よっぽど信頼できる人じゃないと。もっと言うと、俺に彼女ができると思ってない。ただでさえブサイクで女の人に避けられて、ツイッターとかでもいい関係続く人滅多にいなくて、ほとんど嫌われるくらいなのに。自分なりに気を遣っても。


ツイッターやネット経由で知り合って実際に会って今も仲良くさせてもらってるのは、ネット含めて〇〇姐が今の所最後だし、この先もそんな人出てこないんじゃないかな。乃木坂経由で知り合ったけどそれ以降何かの好きなアーティストでしか共通点ないの嫌で、それだけでフォローすることもなくなったし。



今の俺とやりとりしてくれたり、初めて会う人も含めて会って話す機会のある女の人で俺を仲良いとかいいやつだって思ってくれてる人はいないと思うよ、言わないだけで(笑)ブサイクな顔して嫌われ者で、自分が直しても認めてもらえない、こんな俺に友達や、ましてや彼女やできるわけない、安心してw


友達はもちろん、できるなら彼女もほしい。俺のワガママ聞いてほしいとかぼっちで寂しいのを埋めるとかって自分勝手な理由じゃなくて、ちゃんとその人の女の人の性質を尊重したりとかしてね。ただ、その事を考えるほど俺はやっぱり女の人から嫌われて当然で、どれだけ努力しても無駄かなと思う。


また長々と俺のどうでもいい考えダラダラ書いちゃったね、こんなに長く書くつもりなかったけど(笑)

こんなんだから、友達も彼女もできへんのやろね(^_^;)

どう俺が直しても、みんなが俺に偏見持って認めないから意味がないことも分かってるけど。でも反省と努力はやめないようにしたいけど。


俺は人間関係も恋愛も受け身というか、来るもの拒まずでいるしかないかなって。

俺が人と仲良くしたり付き合いたいと思って自分から動いたり話しかけても、仲良くなったりいい関係が続いた事はほぼ皆無。俺からいってもみんな拒むし、受け身でも相手にされない。


でも後者の受け身でいるほうが、まだ人間関係とかもマシだから、そっちにシフトするしかなくて、声かけたり絡んでくれる方が、何か誘ってくれる方がいいって書いてる。だから彼女や友達できへんのやろっていうだろしその通りだけど、俺から動いても何も人間関係よくならない。誰も分かってくれない。