モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

音楽の日の一部を観た感想ツイートまとめ

ーーーー音楽の日に関する書き込みーーーーーーーー


乃木坂の逃げ水あんな感じなんやね~

スカイダイビングの進化系みたいな印象やね。まさかサビ前にクラシックの曲を差し込むとは(笑)サビ前の、走っていこうって歌詞のところのメロディーすごく好きだなって。

また後で時間あったら録画したの見返してみよっか。



乃木坂の太陽ノックやっぱり好きやね~

相変わらずまいやんもさゆちゃんもよかったし、かずみんも蘭世もよかったなって。というか初森ベマーズから2年経つのか、はやっ(笑)


中居くん、乃木坂の東京ドームの話の揚げ足とるんじゃないよwww



月スカの振り、よかったとかっていう次元のもんじゃないね(笑)いい意味でね。

相変わらずオダナナも、ゆっかーもかわいいなと。てちはあんなに静と動激しくて酔わなかったのかな(^_^;)


僕が僕であるために聴いてて、泣きそうになった( )

ミスチルがカバーしたので初めてこれ知って、尾崎さんも聴くようになったけど、今もほぼ毎日聴いてるし、この曲にすごく支えられているところがある。

正しいものは分からんし、分からなくていいのかなって。

メドレーではミスチルの終わりなき旅!!

これ入るとというか入れるべきだと思ってたし、泣いちゃった。

終わりなき旅からのドリカムの何度でもとか、俺の支えてくれる曲のツートップやん、こんなの泣かしにきてる( )


長渕さん全部よかったな~

まずblack train、なんか去年末のあの事も言ってんじゃないかって思うような歌詞で笑いそうにもなった(笑)でも遠回しに言いたいこと書いてるなって、俺もなんか少しわかるところがあったなぁと。今のアメリカのカントリーっぽい曲だね。

長渕さんのとんぼはね、聴いてて泣いた( )

何年か前にギター弾き始めた時に練習がてら弾いてて、ミスチル名もなき詩とキーが一緒だなって思って(笑)その時は歌詞わからないながら好きだったけど、3年前に大学進学で上京した今の俺が聴いたら、歌詞にすごく感動する。

STAY DREAMの歌詞もすごく感動したし、今の俺に言ってくれてるのかなって思ったりもして。



Music for the peopleと愛なんだは今も好きだし、いっときカラオケで歌ってたな~

愛なんだってV6の中で1番売れた曲だよね、確か

V6neverのサビいいね


ゆずの愛こそはってマムソンっぽいなぁと、要は好きなんだけどね(笑)

栄光の架橋の合唱よかったね~

みんなずっと練習してたんでしょ?お疲れ様だなぁと。


西川さん見てたらTMごっこしたくなる

すげー音する割には西川さんには何も関係なかったドローンさん(笑)




加山さんすごい!歌はもちろん、あの変わらなさとすごさに泣きそうになった( )

加山さんが敬愛されてるフランクシナトラにダブって見えたし。

俺の海よって歌詞のところで、海はみんなのものだろって突っ込んじゃったけど(笑)

有吉さんのサンドリ的には、独立国家の光進丸の元首っていう本人には迷惑なキャラ設定されてる(笑)


TUBEすごいな、相変わらず(笑)

前田さん歌うますぎるし、角野さんかっこよすぎるし。

歌詞のテロップどっかいって帰ってこなかったもんねw



米米の石井さんは、ふざけすぎて面白かった(笑)


レベッカは、うちのオカンが好きなんでね、観たんかな~



石川さゆりさんの春夏秋冬いいね、コブクロの小渕さんのコーラス聞こえると思ったら、2人がコラボした曲がこれのことだったんやね~


藤井フミヤさん相変わらず声透き通ってて歌うますぎるよな(笑)

このF-bloodの曲も、なんかチェッカーズっぽいなって、チェッカーズやってた時まだ生まれてないけどw

ん~

やっぱりTRUE LOVEいい曲。泣きそうになった。7年前にギター弾き出した頃に練習で何回も弾いて歌ってたし、90年代の邦楽の曲聴きあさるのに、この曲やanother orionすごい聴いてたなと。ミスチルの桜井さんが作った女神も歌って欲しかったなんてねw



高橋優くんの曲やっぱりいいね。歌詞はもちろん好きだし、キャッチーだけどたまに捻ってて美メロって思わせるようなメロディーも大好きで。


スキマスイッチは奏か。

奏歌われて嬉しいって話はしたけど、歌われてる理由なんなんだろってことには答えてなかったっていう(笑)

でもいい曲じゃないかなと。


あれ、MAXオリジナルメンバーやん!


とみお富美男さんの女形ちゃんと観るの初めてかも(笑)


おー、無言坂!って俺がまだ−2歳の曲でマイナスって(笑)

ミスチルinnocent worldレコード大賞取る前の年の受賞曲ってので覚えてたけど、ちゃんと聞くの初めてかもw

でもいい曲やなぁとしみじみ。


はなわさん、エスエージーエーSAGA当てて、今回も当たったからすごいよなぁ。


このはなわさんのお義父さんをもし俺がお義父さんだったら会いに行くだろうね。

メロディーもニールヤングっぽくていいなって。


絢香さんのみんな空の下の歌詞好きなんよね~



やっぱり山口百恵さんの曲すごくいいよね、俺みたいなガキが偉そうに書くもんじゃないけど(笑)

一時期ベスト借りてすっごい聴いてたけど、歌メロもそうだし、バックのピアノのメロディーもめちゃいいし。


誰かが手を差し伸べてくれてる、か。俺もそういう人間になりたい。

最近手を差し伸べるどころか無視したり振りほどく人が多すぎるなって思う。それは性格じゃなくてただ冷たいだけだし、そういう側の人間にはなりたくないなって思ったかな、愛の讃歌聴いてて。


不覚にも愛しき日々久しぶりに聴いて泣きそうになった(笑)すごく好きだし。

平井堅さんも素晴らしいメロディー作るメロディーメーカーの1人だよなって思ってる。

そういやそっか、愛しき日々も日曜劇場(仁)の主題歌だったな。この曲今も大好きでね~

発売された時死ぬほど聴いた覚えがある(笑)




未来への一歩、ね。今の俺にとってそんな存在の曲は、

ミスチルの終わりなき旅、any

ラルクdon't be afraid

Kokuaprogress

水樹奈々さんのpray

エレカシの俺たちの明日

SMAPのオリジナルスマイル

かな。