モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

どの音楽も好きとか、音楽が宝物って言ってる人が、例えばパンクとかクラシックみたいに何か特定のものだけ聴いて言ってるだけなら、そのジャンルの音楽が好きなだけじゃないかとたまに思う。多ジャンルの批判してたら興ざめするし

すごい偉そうなこと書くけど、何かの特定のジャンルの曲聴いたりライブ行って、音楽ってすばらしいってのを度々見て、すばらしい意見なんだけど、じゃあ別のジャンルの音楽を聴いた時におんなじこと言えるのかなって、その特定の曲が好きなだけじゃない?っていろんな音楽聴いた今の自分は思うかな。




俺ね、知ってる知らない、ジャンルもっと言えば音楽とか関係なく自分の好きなものについて熱心に語ってるのを見たり聴くのは好き。感動するし勉強になることもある。ただ、例えばある音楽すごい好きなのに別のジャンルのものはボロクソ言って、なのに音楽好きっての見ると、それ は違うよねって思う汗