モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺はやっぱり、自分から声かけたり挨拶してくれる人とじゃないと仲良くなったりまともにやりとりできへんのかな、特に彼女や友達になってくれる人には。自分から動いてもいい人間関係築けた覚えがない。特に俺に同世代やそれに近い人たちで会話のキャッチボールできる人が少ない、自分から俺に声かけてくれる人に関してはほぼ皆無

やっぱり俺は人に興味持てたり接するの好きな人よく書いてるように、俺に声かけたり話振ってくれる人とじゃないと、ちゃんと人とやりとりできんかな、うーん特に彼女や友達になってくれる人は。俺のせいだろうけど俺から声かけたり話題振っても話盛り上がらんし。


別に俺が面白いとかつまらんって言われるのはどうってことない、事実だから(笑)ただ、その時に、じゃあアンタは何か俺に話題振った?面白い話できた?って思うね。俺に何か言ってくる人の大半は、その人自身もそんなに面白くなかったり、人に話を振る余裕がない人やね。友好な関係も続きにくいかな~


やっぱり人に話触れたり自分から声かけるに越したことないと思うけど。少なくとも俺は嫌じゃないし、むしろ嬉しい。俺から声かけるよりはるかに話も盛り上がる。俺にそうしてくれる人があまりにも少ないし俺から声かけたって、みんな無視や避けるんだけど、なのに自分から声かけろって、よく分からんw

ーーーーーーーーーーーーーー

よくさ、性格悪いとかなんとか人伝に評判聞いて、自分もその人と関わらないようにしようって思うことあると思うし、それはもう仕方ないかなと思うけど、俺は一回はその人と実際に喋ったりやりとりしてみて、判断したいね。

印象悪くても、実際に喋ってみてウマが合ったら、どうするんだろうね?(笑)


俺は別に自己中とかワガママって言われても仕方ないと思う。自分でも分かってるし。ただ、そんなこと言ってくる人は俺から見て、あなたも自己中でワガママですよって思うことがほとんど。それに俺も自分でその性格を直そうといつも自省してるよ。

だから書いてるんだよ、自分を棚上げするなと。


俺から見て、俺に優しいとか気遣いできるって言ってくれる人に自己中とか冷たいって思う人はほとんどいないし、俺に自己中とかワガママだとか言う人に、人に気を配れるとかいい人だなって思える人もほとんどいない。もちろん俺の問題もあるけど、いい加減俺への偏見やめて自分を見つめ直せばって思う。


俺はどれだけ非難されても、自分から声かけたり挨拶してくれるとありがたいっていうよ。人と接したかったら自分から話しかければって言うだろうし、それは当たり前だし、今でもそうしてる時ある。でも俺から接していい関係が続いたことがない。だから受け身。こんな俺の立場なんて誰も分からんやろね。


前から書いてるけど自分から俺に声かけたり挨拶してくれる人を、俺は信頼したり心開いたりしたい。俺からも声かけたりはするけど、いい交友関係続いたら例がないし、そんな一方通行な人付き合いしたくない。人がどうしようが勝手やけど、俺は経験上受け身にならざるを得ない、みんなが俺に壁作る限り。