luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺に対してに限らず…人を無視したり避ける人は許さん。もちろん誰が誰と仲良くしようが勝手だけど、ある人が自分と仲良くしたがって声かけたりしてるのに、合わないからって壁作るのは、自分の人間性の問題じゃないのか?結局自己中なんだよ、そんな人たちは。

それもあって、俺は無視や避けられる、仲間はずれや偏見持たれるのは死ぬほど嫌。人を無視や避けるのもできない、よっぽどじゃなければ。来るもの拒まずだよ。できれば、自分から俺に声かけてくれたり挨拶してくれる方が、今までの経験上関係がいいから、そうしてほしいと書いてる。


自分から動いたって、人に話しかけたって、気配り心がけたって、誰も俺のことを認めてくれないのが、無視や避けて嫌ってばっかりなのが、この世の中の人たちだけどね。もう俺は人と接したらあかんのかなふざけてもダメ、親身にその人の話を聞こうとしてもダメ、でも俺のせいにされるどうしろと。


無視や避けてくる人なんてクソだよ。俺に対してだけじゃなくて。俺は人を受け入れようとしてる。俺以外の人は俺に壁作ったり無視や避けて遠ざけている。いつ誰だとこのことに気づくかね。俺は結局は人と楽しく気さくに付き合いたいだけなのに。何なら相談にも乗るのに。そんなに人差別して楽しいかよ。


ふざけんな、えらそうにすんな。俺は個人の勝手な偏見や思い込みで無視や避けられたり差別される覚えはない。そんな理不尽なことに振り回されてたまるか。偏見持って俺のせいにする前に、自分から俺に声かけたり気さくに付き合おうとしてみろよ。俺は嬉しいし無視や避けたことなんて一度もないけど。


よく分からん。他人同士で仲良くやってるの勉強して自分なりに人と接しても、自分だけ理不尽に返されて。ワガママな自分にも腹が立つけど俺がどれだけ反省しても、多分他の人は俺のせいにして、俺を受け入れようとはしないだろうね。どうせ全部俺のせいだよ。他の人が受け入れようとしてくれないのも。



だから俺は、そんな風に人のことを勝手に決めつけて偏見持って、人に話すときに、アイツはヤバい、みたいな話するやつは嫌いだし、俺もそんな事は言いたくない。俺がその言われる対象だったとしたら、たまったもんじゃないからね。それに基本自分に声かけたり接してくれて嫌な気持ちにならんはずでね。


あんまり合う合わないって人を決め付けたくないけど、もし合わない人誰って言わなきゃいけなくなったら、それはやっぱりドライというか冷めてる人だろうね。喋ったりLINEとかでやりとりするののどっちかが明るければいいけど、どっちもだと何だかなって。

かといって明るすぎる人もね




勘違いされたくないのは、俺のことが偉いとか正しいって言いたい訳じゃない。そもそも俺を無視や避けてる間は、ちゃんと俺の相手をしない間は、何が正しいかなんて分からん。

ただ、俺への偏見や接し方がそのままモロに返ってくる、無視や避けるのはどう反論されようが間違ってるって事は書きたい。