luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

冷たい人やドライな人とは彼女にしたり友達にはしたくないかな…もちろん俺に声かけたり喋ってくれる人は来るもの拒まずだけど、ドライとか冷たい無感情の人とは接し方が分からんし、困る。偉そうな印象もある。

冷たいというかドライというか人としてダメっていうつもりないけど、やっぱり接し方が分からへんし、今の人との関係見てても喋ったり文字だけでやりとりするのとか関係なく表情が分かる人、素っ気なくない人とはいい関係やね。自分から俺に声かけてくれるとなお良いけど、そんな人ほとんどおらんし。



それに、冷たそうとかドライな人、重かったり素っ気ない人見てたら、楽しそうじゃないなって。もちろん本人が楽しくて幸せだと思って生きてるならそれでいいけど、そんなことを感じたことがあんまりないと言うか。俺もそれ見て直そうと思うことあるし、悪気ないやろけど偉そうにすんなとも思うかな。



度々書いてるけど、明るすぎる人も、暗くて重すぎたり冷たすぎる人も好きじゃない。前者は一緒にいて疲れるし、そのうち痛い目を見る。後者はやる気が起きなくなるし、特に無表情とか喜怒哀楽分かんないと接し方が分からなくて、結局自分とその人のいい関係築きにくくなる。