luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

フォロワーの数とかチェックするけど、正直訳わからん広告系のものとか素性がよくわからん人のフォロー外れてホッとするし、今もやりとりとか交流ある人とはできれば縁切りたくない

フォロワー減った時に誰がフォロー外したか、あるサイト使ってたまにチェックするけど、正直フォロー外されても全く知らなかったり関わりないから大丈夫って人も外されたのショックな思う人もいて。後者の人が外すことは最近ほとんどないけど俺から見てまともな人とそうじゃない人が淘汰されてるかな。



まぁ今の俺のフォロー外す人の大半はよく分からん広告垢とかやりとりというかフォローしてたことすら知らない人だし、俺もそんな勧誘とか自分から絡んだり相手にしてくれない人からのフォローなんて外されても結構だけどね(笑)俺は良識ある人、相手してくれる人の方が遥かに大事だし。


逆を言えば、俺から見れば今俺の相手してくれたり知ってる人は、良識はあると思ってるし仲良くさせてもらえてるかなって。正直今のそういうつながりがありがたいんで、フォロー外されたり相手されなくなるのはショックだけどね汗

でも人がどうしようが勝手だから、そうなったら仕方ないのかな



最近の俺は知ってたり関わりある人も、ない人も、俺をフォローしようがしまいが自由だし、そこで俺がどうこう指図するのも違うけど、今フォローしてくれてる人で俺が嫌だったりフォロー外したくなったら外してるはずだし、今いる人を大事に無視するだろうけど見てくれてるありがたさは忘れたくない。


よく有名人とかフォロワーいっぱいいる人が万人フォローありがとう!って書いてるけど、その中に実際自分とやりとりや相手してくれたり、声かけてくれる人なんてほとんどいないわけで。特に俺なんかは。

だから俺はフォロワーの数より、ちゃんと俺の相手をしてくれる人に常に感謝して接したい。