モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

関ジャムのミスチル特集見ようと思ったけど、明日以降に。実はこれやってたときリアタイで観れてなかったけどツイッターは観てて、あまりにもミスチル分かってるよって感じで偉そうに書いてる人が多すぎて呆れたから汗

普通なら昨夜の関ジャムのミスチル特集観るはずだったけど、明日に回そうかな。

なんかね、失礼だけど、放送やってる時のツイッター見てたけど、あまりにも自分はミスチル分かってますよ、みたいな感じで偉そうに書いてる人が多いなって印象があって、自分もその中の1人になるのがなんか嫌だなってw


1ミスチルオタクとしては、ミスチルがどうすごいかって言わなくても自分で調べればデータで分かるし、どれだけ解説しても嫌いだったり響かない人はいるわけで。だったら自分が何をきっかけにミスチル知って、どこで好きになったかって個人的な想いを言う方が人に伝わるかなって何か間違ってるかな。



まあでも人が何を書こうが考えようが自由だし、多分俺も関ジャムのミスチル特集観たらおんなじようなこと書いちゃうのかもね(笑)俺は人に語るなら、偉そうに分析したことよりも、何がどう自分にとって大切なのかを語る方が大事だと思ってる。あくまで俺の考え。

放送は録画してるから明日見る。