モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

得体の知れないと言うか冷たくてドライと言うか、無愛想でいつも怒ってるような、どう接すればいいのかがよくわからない人とはあんまり喋ったりやりとりできないし、逆に明るすぎたり何か強要してくる人もダメ

得体のしれんと言うか実際に喋ってたりLINEツイッターでやりとりしてて、冷たい印象というか無愛想で表情がよく分からない人とはあんまりやりとりしたくないかな、前も書いたけど、接し方が分からんというか汗

かと言ってソクバッキーな輩も嫌だけどね(笑)結局ほどほどが1番だよ。


やっぱり声かけてもらったり挨拶とかしてくれる方が嬉しいからね、仲良い人はもちろんどんなに嫌いな人でも(笑)俺みたいな彼女いない、友達そもそも喋ったりやりとりする人がほとんどいない俺からすれば、人と接するのはすごくありがたいし、嬉しいからね。かと言って俺の一方通行じゃ意味ないし。



あくまで個人の感覚だけど、病んでたり重い人もちょっとって思うけど、元気の押し売りというか、無駄に明るかったりポジティブな人も嫌でね汗

元気出せよって無責任に言われるより、~がおもしろかった、とか、~するの一緒に行こう?とかって言ってくれる方が嬉しいし楽しいし元気でるね。



だから特に今の俺は、人に明るくしようよとか元気出そうよって言うくらいなら、くだらん話振ったりとかふざけたりしたいなって思う。明るくして、元気出してって言ってすぐ元気でるなら、誰も悩んだりしてないし、すぐ切り替えるってなんか人として薄っぺらくも思うし(笑)



まあ俺がどれだけ人のこと考えたり寄り添おうとしても、みんなウザったいだろうけどね(笑)

俺から声かけたからって、人から挨拶や声かけてもらえるようになってさないし、結局俺から動いたって、少しでもよくしようと考えとか人との接し方変えたって、意味ないってことだよね、残念だけど。