モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺をよくしてくれたり仲がいい人とはどんどん仲良くなってて俺もその人の考えを尊重できてる気がする。逆に俺に何か文句言ったり嫌ったり無視や避けてる人は全然うまくいってない。結局はどう俺を思って接するかによるのかなと。

さっきシャワーしてて考えてたけど前も書いたけど、俺って仲良かったり世話になってる人ほど、すごいその人の考えとかを尊重したり尊敬できてる気がするなと。共通してるのが、俺のことも話掛けてくれたり、喋ったりやりとりしてて話題振ってくれたりって。俺を大事にしてくれてるって思うからかな。



まるで金持ちはもっと金持って、貧乏な人はもっと貧乏みたいな、格差社会みたいに俺の人付き合いもなってるなって。関係いい人とはもっといいし悪い人とは拗れるばっかりで。ホントは接してくれる人みんな大切にせなあかんと思うし、俺もそれを心がけてるんだけどやっぱ人間関係難しいね(^_^;)



真面目だとか、ノリが悪いっていう割には、俺のノリやふざけても、何言ってんの?大丈夫か?みたいな感じで。安易にふざけられないし、控えめな姿勢とったら冗談通じなさそうって。

もちろん俺の問題でもあるけどやってらんないよね(笑)だから自分の思い込みがそのまま俺の対応に出るって書いてる。



ただ俺が声かけたり挨拶したら返してくれる人の方がまだ多いし、自分から俺に挨拶や声かけてくれることはほとんどないけど、俺が大切にしたいとかせなかんって思う人は大事にするって自分に常に言い聞かせたい。俺を無視や避けてる人、返事すら返そうとしない人は論外だけどね(笑)事情あるやろけど。




逆に言えば、いくら俺と喋ったりやりとりしてても、自分のことしか喋らんなとか、話題振らんとか、何か指図とかしてくるなって思う人とは、あんまり関係よくないかな。俺から誰かを大事にしようと思っても楽しくしようとふざけたりしても相手は引いてて、俺からもどうしようもなくて、不思議なことに。