モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

メイドインアビスとアルタイルの第1話観たよ

メイドインアビスの第1話観たけど、冒険モノ?だけどのほほんとするなと思ったし、絵のタッチがいい意味で幼いし穏やかな感じですごく好きなんだよね。観やすいなって。

音楽も好きでね、OPEDも劇中歌も。観終わった後でシガーロス聴きたくなった(笑)


あとアルタイルも観たよ。アルスラーン戦記みたいな感じに近いって思ったらいいのかな。これからどうなるんだろうね。


今回もアニメ見た後で曲作ったよ。

メイドインアビス観た後に少し作った曲は、レディへやシガーロスが混ざったような感じでね、ポストロックだけど短めでメロディアスな曲になったんじゃないかなと、完成したらすごく気に入りそう。



アルタイル観た後で作った曲は、TWO-MIXビーチボーイズkalafinat.mのメロディーが混ざったような曲が少しできた、よく分からんよね(笑)藍井エイルさんっぽいアレンジできれば理想かなと。