モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

マーヴィンゲイのI want you、efのgive me〜

前借りたマーヴィンゲイのI want you聴いたけど、暗くなり出した夕方っていうタイミングに聴いたのもあってか、めちゃくちゃよかった!正直what's going onよりも好きだし、初めてゲイ聴く人にもこれ勧めるかも(笑)

とにかくメロウで、でも聴きやすいし夜に合う。



前借りたEfgive me~聴いたけど、印象としてはアイナル~のポリトックスとバンドのGodspeed you!~が混ざったような印象で、特に前半は北欧チック、でもポストロックでメロディアスだなって印象があって。長尺でも退屈にならんと落ち着いて聞けるから作業用BGMにいいかも。


前に巨匠も言ってたけど、ジャズって歌詞がないから、何も考えないで聴きやすいって言っててね。俺もその通りだと思うし、それはポストロックにも言えるかなと。個人的にはメロディアスだとなお良しかなって。

シガーロスやアイナルストレイ~とか聴いてたら、そう思うね。