モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最遊記とコンビニカレシの1話観た。最遊記はすごく懐かしい気分になった

最遊記観たけど、すごく懐かしかったのを思い出したし、やっぱり三蔵法師御一行のあの4人面白いなって(笑)4人の雰囲気好きでね、BUMPのメンバーみたいでw

確か俺が幼稚園か小学生の時にオリジナルか何かやってて、それを観てたんだよ。それで知って好きだったし、いい意味で変わってないなと


あと、コンビニカレシも観たけど、すごい今風だよね、ガチでああいうのありそうというかあんな青春の感じ、俺には一生縁がないだろうなって今大学生だから、そもそも不可能だけど(笑)主人公たちのイケメンさも含めて、いろいろ羨ましいなって思いながら観てた。



で、アニメ観た後でいつもみたく曲少し作ったよ。

最遊記観た後のは、何年か前のGACKTさんやgazetteっぽいんだけど、メロディーはスピッツラルクのてっちゃん、みたいなのができた、自分でもよくわからん(笑)



コンビニカレシ見た後のは、さっきのと真逆の雰囲気の曲で、BUMPとかDEENとか、キンキのanniversaryみたいな雰囲気やメロディーになったけど、これもよく分からん(笑)爽やかそうなイメージをしながら考えて少し作ったんだけど