モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺は壁作ってない、俺以外の人が言い訳して自分を棚上げして、俺に文句言ったり無視や避けてるようにしか見えへん。まず俺と接してみようとすらしてない。正しい人付き合いの仕方が分からん

俺は壁作ってないんだけどな。みんなが俺に壁作ったり偏見持って、自分から声かけたり挨拶してこないだけなんだけどな。親しく声かけたりふざけてくれないんだなって思うんだけどね。

俺が動いても、声かけても、受け身で受け入れようとしても、みんな俺に壁作って無視や避ける、違うかな。辛いよ。



どういう接し方をするのが正しいんだろね。

俺がそれを勉強したところで、誰かが俺に何か忠告してその通りにしたところで、みんなのアンタたちの俺への見方や接し方が変わる、無視や避けなくなる、ちゃんと相手してくれるって保証はあるのかな?結局みんなが俺にどう接するかの問題ちゃうんかな。



別に俺は暗くなるつもりないのに。

俺はただ人と楽しく接したいだけなのに。誰かと付き合ったりしたいだけなのに。それは俺の自己中通すって意味じゃなく。どんな話も相談もしてくれてもいいけど、俺は暗いやつとか真面目とか思われたくない、喋ったりやりとりしたいって思われるやつになりたい。