モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのstarting overやFIGHT CLUB聴いてて…本当の敵は自分自身?

ちょっとミスチルstarting over聴くと、特に最近の俺が聴くとほぼ100%泣いちゃうね。こないだthanksgivingでやんなくてよかったよ、大号泣で顔面崩壊してるだろうし(笑)

FIGHT CLUB聴いても思うけど、本当の敵は自分なんだと思うよ。


俺にとっての本当の敵が自分だとすると、ブサイクな顔だったり無駄に嫉妬したり心を開こうとできてなかったり、自己中になってしまってる俺自身だと思うし。そんな自分がミスチルの終わりなき旅の歌詞にある、君は君でいいってとこで慰めちゃダメだろし(笑)俺が変わっても他の人は変わらんやろけど。