モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

たまに俺が女の人だったらって想像して思うこと、女の人には自分の身を守る意味でも誰にも媚びたり安売りしないでほしい、その分人を受け入れたり歩み寄ってあげてほしい

今でもたまに考えるんだけど、俺は男だけど、もし女だったとしたら、結構怖いなと思う。よく分からん男が絡んだり言い寄ってきて、力ずくで暴力とか何かされる危険に常に晒されてる訳で。だから男性不信になったり社会全体的に女性に優しい社会やサービスが増えるのってすごく納得するのね。


例えば大学の机とか男子トイレとか電車とか、ニュースやツイッター2ちゃんとか見てたら男の自分勝手さというかガサツさや醜さに、同性の俺でも呆れる。お前ら何歳だって。

もちろん男が全員そうではない、少なくとも俺の友達や俺の相手してくれてる人はこんな人種とは無縁でね。



だから、女の人は男に媚びを売らないでほしいし、自分の安全を第一に考えてほしいかな。逆に自分の事大事にしないで自分を安易に売ってる人はちょっと信頼できない。男の俺からすれば自己中というか、この人男を騙すなって。そういう傾向にあるし。


だから女の人は男や何かに安易に媚びを売らないで、少々自己中でもいいから自分の事を第一に考えてほしい。ただ、その分男女関係なく、自分を頼ったり仲良くしてくれる人を受け入れたり自分なりに大事にしてほしいとも思うかな。

それは俺とかって男が女の人に思うことでもあるやろけど。


22のまだまだ小童の俺が、ましてや女でもないのに何だかんだ偉そうに書くなって話だろうし、俺も自分のことを偉いとか正しいなんて思ってないけど、男の俺の立場として、もし女だったらって想像した時の俺の考えはこう。

男女限らず自己中とか壁作ってる人も、逆にお節介すぎる人も嫌なんでね。



ましてやブサイクで彼女もいない、女の人には気持ち悪がられる俺がさ、何書いてんだよって話だよね、別にこれ書いて彼女できるわけでも俺がイケメンになるわけでもないのにね(笑)ずっと無視されて嫌われて、避けられ続けるのにね。そうしたければ、バカにしたければやれば、いいこと何もないけど。


俺がもし女だったら、そこからまた男の俺の立場からの意見をただ書いただけ。

俺は男だから女の人から見れば、お前間違ってるよって思うだろうし、逆に彼女欲しくて媚び売ってんのかって思われるかもしれんし。そうやって勘違いや偏見持ちたきゃ勝手にすればいいけど、俺の意見書いただけなんでね。