モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

彼女や友達ほしい。普段から一緒にいたり喋ったりやりとりしてくれる、ちゃんと俺にも自分から声かけたり話題を振って会話のキャッチボールしてくれる人の存在が欲しい

彼女や友達ほしいね。普段から一緒にいて喋ったりやりとりできる人の存在が欲しいうーん( )



何回も書いてしまってるけど、彼女や友達ほしい。俺に話しかけたり話を振ってくれたり相手してくれる人の存在が欲しい。

彼女は誰でもいいってわけじゃないけど、友達は俺と接してくれるなら、この人じゃダメってことはないわけで。でも会話のキャッチボールできなきゃ仲良くも話も盛り上がらないし。



俺だけが話を振ったり話しかけるばっかりでも、俺がそればっかりされる立場でもダメでしょ?職務質問じゃないんだからさ(笑)話も盛り上がるわけない。

俺が人と喋ったりやりとりしてて話題を続けようとしてるのを他の人がどう思ってるか分からんけど、俺から見れば、もっと俺にも話振ってって思う。


だからそういう意味では、彼女や友達に限らず、ちゃんと話を振ったり声かけあえる、会話のキャッチボールができる人の存在が欲しい。それが彼女や友達になってくれる人だと理想だけど。

別に何か趣味思考繋がってないとダメって書いてない、被ってない人に普通に俺から挨拶とかするし(笑)



そんな存在で今パッと浮かぶのは巨匠くらい。喋ったりやりとりしてても、自然な感じで、「お前はどうなの?」みたいな感じで聞いてくれる。で、それに答えて、俺がまた何か聞いてそれの繰り返し。そんな会話のキャッチボールしてたらいろんな話になるし盛り上がるし、興味持ってくれてるって思える。


今でも俺は自己中で人見知りだと思ってるけど、それと自分から声かけられへんこととか会話のキャッチボールできないことは別問題だと思う。それらをやろうって心がけてから、俺も自然と人に話振れるようになったし。

他の人同士のやりとり見てたら自然とできてるのに、俺にはできない人がほとんど。



だからこそ俺に声かけてくれたり話振ってくれる人の存在って俺にとってはすごく貴重で、ありがたい存在だし、それができるのに最近知り合ったとか昔からの知り合いなんて関係ない。

俺にどうやって接してくれるか、それが重要だし、俺にとってありがたいのは自分から俺に声かけたり話振ってくれる人。



これだけ書いても俺のこの考えを分かる人は、分かろうとする人すらいないかもしんないし、それでもいい。人がどうして考えようが自由だし。ただ、俺は、自分から俺に声かけたり話題振ってくれる方がありがたい、そんな事を他の人にはできてるのに俺にはできなくなってるって事は嘘偽りなく書いておく。



あ、それと、俺に対しての偏見がそのまま俺との付き合い方になるってことも付け加えておく。

俺に対して、こいつ優しいとか面白い、いいやつだって思って接してくれたら俺もそれに応えようとするだろうし、俺を嫌ったり悪いやつだって思ったら、そのままそんな反応すると思う。



俺がいくら人と接するときにその人をいい人だとか優しい人って思おうが思うまいが、俺は嫌われ避けられる。俺が何考えて接しても意味がない。

なら俺が受け身になって、その人が俺にどう考えて接してるのかなって雰囲気を感じとりながら反応するしかなくなってるわけで。



俺自身にも言えると思うけど、俺に優しいと思って接してその通りに返してくれたと思ったら、それはアンタが優しいの。

逆に俺を最低だとかクズって思って接してその通りだったら、それは俺に接してる時のアンタが最低なの。

俺から見れば、俺への声のかけ方やリアクションは全然違うから。



偉そうに長々書いて悪いけど、実際振り返ったらそうだし、だからこそ、俺に声かけたり話題振って接してくれる方がありがたいし嬉しいし結果的に話も盛り上がる、俺に対しての考えがそのまま俺からみんなへの反応となって返ってくるよって。

誰か分かってくれる人おらんかな。


俺はいいねなんて必要ない。

もちろん嬉しいしするなとは言わないけど、普通に声かけてきてくれたりリプくれたり話を振ってくれる方が嬉しい。俺から声かけないと反応しない人を友達とは言えん。俺は人とコミュニケーションをとりたいんだ。無視や避けられたり仲間はずれにされるのが死ぬほど嫌。


別に全部分かってもらう必要ないけど、できれば分かってくれる彼女や友達ほしい。俺の相手をしてくれる、声かけたり話題振って会話のキャッチボールできる人の存在がほしい。そういう普通の人付き合いをしてくれない人が多すぎる、変な言い訳と俺のせいにするせいで。

もっと接する人増えてほしいな。