モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

リンキン・パークのワンモアライト、ケンドリック・ラマーのDAMN

Apple Musicでいろいろアルバム聴いた感想がまたいくつか溜まってるから、書く。偉そうで上から目線に見えるかもしれんけど、そうだったらかたじけない汗


リンキン・パークのワンモアライトやっと聴けた。

リンキン好きだからこそ書くけど良くも悪くもないかな、うーん😅本人たちが満足して作れたなら俺が口出すべきちゃうやろけど、この手のアルバムでもっといいもの作れる人はいるし、中途半端な印象があってね汗

でも何曲か好きな曲あるって感じ。



ケンドリックラマーのDAMN。メロディー重視して聴く自分から聴けばハマるものじゃないけど、新しいもの好きな自分として聴くと、素晴らしすぎると思った。この人とドレイクが今の音楽シーンを引っ張ってるって印象が強まったし、それはアンビエントやミニマルなアレンジに行き着いたのかなって。