モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

リアルとかツイッター関係なく、声かけたり挨拶を無視する人って何様なのか。もちろん他人がどうしようが自由だし、俺がソクバッキーみたいな事するのはお門違いだけど、そもそも人としてどうなのか。なぜ誰も自分から俺に声かけたり挨拶しないのか、他の人にはできるのに

リアルとかツイッターとか関係なくだけど、声かけたり挨拶無視する人って何なんだろなって。自分から俺に声かけない人も。

そりゃどうしようが人の自由だから何か事情あって無理だとか、気分的なもんで、とかあるやろし、別に神様でも警察でもないから、俺がどうこういうのはダメだろし。


ただ、じゃあ声かけてくれたり挨拶してきてくれる人とくれない人、ちゃんとそれを返してくれる人と返さない人、どっちと接したいと思う?見返りを求めてるって斜に構えてみるか?

自分は別にいい印象に見られなくていい、だから自分からは声かけない?挨拶や声かけ無視していいわけ?自己中かよ。


俺も普段から声かけたり挨拶してほしい、その方が嬉しいって書いてるけど、そればっかり呼びかけてもどうせ誰も相手してくれないから、自分からもタイミングとか見計らって声かけたり挨拶するようにしてる。それでも自分から俺に声かけてくれる人ほとんどいないけど、返してくれるだけまだありがたい。


そんな中、俺から声かけたり挨拶して、無視や避けられたら、たまったもんじゃない。

俺みたいに挨拶してとか声かけてって書いてない人に俺がわざわざ声かけてってするのは余計なお世話な時あるやろけど、俺みたいな人に俺が声かけたり挨拶したり声かけて、テンション低かったり無視、何様なんやろ。


周りくどい分かりにくい書き方しとるかもしれんけど、要は俺以外の人に普通にやってるような、自分から人に声かける、挨拶するってことを俺にもやってくれたらありがたいな、何で俺から声かけないと反応できないんだろうなってこと。

それは気持ちよく人付き合いするため、無視や差別が嫌だからでね。



見返りを求めるな、なんで俺みたいなやつにそんなこと考えて気を遣ってやらなあかんねん、

こうやって俺に思う人おるかもしれんね。

見返り求めるなって分かっとるわ、気を遣えんって自己中かよ、どアホ。

俺が他の人と同じような接し方や話題振ったらアカンのか?


人に話しかけられたきゃ自分から声かけろって、結局誰からも声かけられん。考えて喋ったりしたら気にしすぎ、気にしないように人と喋ってたら、もう少し考えて喋ろうねって。みんなは俺にどうしてほしいわけ?人になんだかんだ言われるの、もうウンザリなんだよ。結局人の自己中に振り回されるだけで。



いい加減、無視や避けるのやめろつて書くなって思うかもしれんけど、じゃあなんで書いてる誰も考えないんだろうね。そういうことなけりゃわざわざ書くわけないのにね。

何で誰も、俺に対してそれらをやってるって分からないのか。

いいか悪いかじゃない、人として俺にどう接してるかの問題でね。



俺とどう接していいか分からんって、じゃあ今まで俺が無視や避けるな、声かけたり挨拶してくれたら嬉しい、話題振ってくれたら嬉しい、こう書いてきたのじゃダメ?俺なら分かりやすいと思うけどね、こうすれば普通に接してくれるんだなって。別に俺は嘘書いてるわけちゃうし。


結局みんな、俺と接するのが面倒で、自分の考えや存在を正当化したいために自分のことを棚上げにして俺を無視や避けたりしてるんだろ?違うか?違うなら無視や避けたりしないで、普通に楽しく声かけあったりやりとりしてるはずだよね。もういい加減俺とか人に壁作ったり仲間はずれにするのやめようよ。



だから多分、俺が人間関係受け身に、声かけたり挨拶して、話振ってって書いてる理由も、誰も分からんかったり伝わってないんだろう。自分から動いたり声かけたほうがいいのは分かってるよ。でも、それではダメで、声かけてくれる方がその人との関係いいからそうなったんだよ。



別に俺は怒ってないよ、テンション下がってるわけじゃないよ。もし今普通の世間話の話題振ってくれて訳わからん返事したらそれは認めるよ、誰も俺に声かけないだろうけど(笑)

俺はただ、俺だけが無視や避けられるのが、声かけられないのが納得できなくて、そんな差別おかしいって事を書きたいだけ。



巨匠とかって俺の数少ない親友や友達との関係振り返ったら、ほとんどみんな共通して俺に声かけたり話題振ってくれたり、ちゃんと会話のキャッチボールできてる。

他の人がどういうか、当の本人たちがどう思ってるか分からんけど、俺はこの方がありがたいし、間違ってないなって思える。



俺に見返りを求めるなとか自分から声かけろっていう人だろうし、それは間違ってないし合ってると思う。ただ、それ言ったり考える暇あるなら、何でもいいから自分から俺に何か声かけてほしいなって思うけど。その方が俺も嬉しいし、人にそんな事求めないんだけど。自分の俺への接し方見直してほしい。


別に俺の意見が合ってるとは思ってない。クソブサイクだし(笑)

ただ、俺から見て、どう見ても差別的とかおかしいとか納得できないことは書くよ。嘘書いてる訳ちゃうし。俺が普通に人付き合いを、人と楽しく喋ったりやりとりするために必要だからこそ、わざわざ時間割いて考えて書いてる。


俺が人から普通の話とか挨拶とかで声かけてくれた時に、怒ってたりテンション低く返したことあったかな。今みたいに独り言書いてる時はそう見えるかもしれんけど一対一のやりとりの時にそうしてないのに、今の俺がどうって偏見や勝手な思い込み持たれたくないし、それで無視や避けられるつもりもない。