モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

みんな俺が悪い、お前が変われ、自分から動けって俺に思ってるかもしれんし、それは間違いじゃないと思う。ただ、それを言えるほど自分のことを客観視できてるのか、俺が変わった時に無視や避けたりしないで受け入れる責任はあるのか、疑問に思う。ないなら、俺に指図しないで欲しい

みんな俺に対して、お前が悪いんだろ、お前が変われってさ、言ってることは全然間違ってないけど、それを言った後俺を受け入れてないあなた達はどうなんですかって思うよ。俺への見方変えたり受け入れなきゃ、俺が変わったってその偏見で壁作って結局意味がないだろ。なら最初から仲良く接してくれよ。


いつも書いてるけど、俺は普段自分から声かけたり挨拶しないと反応しない人、声かけても無視して反応しない人より、面識なくても声かけてくれる方がよっぽど嬉しいよ。

それくらい俺にとっては、お互い声かけ合うって大事でね。媚びなきゃ相手にしてくれん人とは長く関わりたくない。



まあみんな、彼氏彼女や友達いて、自分から動いたり声かけなくても声かけられたり挨拶してくれる人いて、いいよね。

俺はもうどう頑張っても人には好かれないし、彼女や友達もできへんよ。みんなからの偏見や無視や避けられるので、何もかも俺のせいにされて、俺の考えや存在は潰されるんだよ、違う?


念のため書いとくよ、俺は元気だよ。声かけてくれたりしたら嬉しいよ(o^_^o)

ただ、無視されたり避けられたり仲間はずれにされたら、ちゃんと会話のキャッチボールできないのが、嫌ってだけで。もう少し俺の考えと、自分が俺にどう思って接してるのかを考え直してくれるとありがたいな。