モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ぼっち恐怖症を克服したいけど…自分から行動しても無視や避けられるし…


【悩み相談】“ぼっち”恐怖症を克服したい(石田衣良 https://townwork.net/magazine/life/42086/ #タウンワークマガジン

俺の今の一番の悩み。自分のワガママで誰かいてってんなら他の人が迷惑かもしれんけど、やっぱり彼女や友達いないの辛いし、社会でも生きていかれへん。ぼっち辛い。



すごく複雑なのが、リアルでもツイッターでも俺が声かけたり挨拶したら大体の人は反応してくれて、すごくありがたい。ただその後、自分から俺に声かけてくれる人が全然いなくて虚しくなるというか

何とか見返り求めちゃダメだろって言い聞かせるようにしてるんだけどね、結局俺の気持ちの問題だし汗


もしかしたら誤解あるかもしれないから念のため書くけど、俺はブサイクでいじめられたり気持ち悪がられたり避けられるのが嫌なだけで、イケメンの人を恨んだりしてない、むしろ顔がいいから女の人が好きになるの当たり前だし。カップルや友達連れも不幸になれとは思ってない、ぼっちが嫌って思うだけ。