モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

帝王賞、好きな競馬の馬の名前、株主の人ってポロシャツ率高くないか?、夏場の電化製品のコンセント怖い

そういや帝王賞の結果出たみたいで、ケイティグレイブが優勝したか。

馬券的に掠ったのはクリソライトとアウォーディだけど、アポロケンタッキー軸で賭けてたから馬券外れてた(^_^;)

二百円分しかない賭けてなかったからいいけど(笑)


実際その馬絡んだ馬券買うかは別として、名前が好きな馬は結構いるし、作った曲のタイトルでも拝借してる。

ディサイファはもちろん、ハープスター、ファンディーナ、アドミラブル、イスラボニータとか。

ヨーロッパ圏の言葉混ざってるのが好きな傾向にあるかな。


昨夜のWBS観てて知ったけど、金鳥蚊取り線香って世界初だったんやね。

にしてもいつもニュース見てて思うけど、株主の人のポロシャツ率高くない?なんでなの?(笑)


今みたいな暑い時期って、コンセント繋いで使う電化製品って、コンセントがめちゃ暑くなるから心配なんよね、それで火事にならへんかなって(笑)

そのために小型のファンがあったりすると思うんだけど汗