モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺に対して…俺に限らずだけど、偏見持って接してこないで欲しい

俺に対して特に暗い面で偏見持たないでほしいけど、全く偏見を持つなっていうのは不可能だとは思う。

もし今の俺にネガティブとか自己中ってイメージがあるなら、それは仕方ないと思う、俺がそういう言動してきた結果だろうし。まあ、ある一面だけ見て俺を決めつけるなって言いたいけどさ。


ただ、そんなネガティブな俺が、何かを明るく楽しんじゃダメなわけ?自分から人に話しかけたら引くわけ?

もし仮にある人が反省したり自分を変えようと思って行動したり人に話しかけた時、そこで偏見を持ってたら、その人が変わろうとする意味がなくなるよね?潰すよね?

だから偏見持つなってこと。


そんなこと考えると、俺は人に悪い意味で偏見は持てない。というか持っても個性と認識して、無視や避けることはしない。

だって、そんな偏見持ったり自分を受け入れてくれないと思う人と接しようとか思わないでしょ?

悪い意味での偏見持つ数だけ、いくらその人が慕われてても見てる世界は狭いよ。