モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

トラヴィスのeverything at once、phatmans after schoolのアンクロニクル、今日タワレコで試聴した新作

そのロバータフラックのkilling~を最初聴いた時、エアーサプライのeven the night~とサビのメロディーおんなじと思って、エアサプまさかパクった?って思うくらいで(笑)

でも逆を言えばそのメロディーが好きで馴染めたし、存在も知って、結局アルバムもすごかったっていう。


次、phatmans after schoolのアンクロニクル。このバンドはまだ比較的最近知った方だから偉そうには書けないけど、このバンドもやっぱりメロディーがすばらしいなって、だから好きになったし、演奏も簡単なのとテクニカルの間みたいなもんで聴きやすいし、すごくよかったよ。


次、トラヴィスeverything at once。いい意味でかもなく不可もなくかなって。北欧っぽくも最近の曲に寄せてるとこもあるけど、メロディーの良さはトラヴィスって感じかなと。

ベスト以来トラヴィスのは何も借りてなかったから、あんまりベラベラ書けない(笑)いいアルバムだよ。



俺が、曲やアルバムの感想を書くのってどうかって自分でも思う、しかも偉そうに(笑)でも、俺が何聴いたか知ってもらったり、新しく知るきっかけになれれば。俺が聴いて感じたこと、実際の曲の内容は嘘偽りなく書いてるつもりだし、名盤とかよりも中身ちゃんと書くほうが興味持てるかなと。


昼間にタワレコ行って試聴した。

ゆず、ハルカトミユキ、米津玄師さん、集団行動の新作がめちゃよかったかな~

コーネリアスlili limitISEKIさん、清水翔太さんのもよかったかな。