モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

連絡取ったり声かけても変わられたり無視や避けられ続けられたら、そりゃ受け身になる。どう接すればいいかわからんから。でも他の人とはヘラヘラして遊んだり楽しそうにやってる。なんで俺とはそんなことしてもらえないのか。

前から書いてるけど、人と一緒に喋ったり遊びたいなら、彼女や友達ほしいなら、自分から声かければっていう話だろうし、それは俺も分かっててやってる話でね。それに、別に他人同士が喋ったり遊んだり、彼氏彼女作って付き合おうが、それは他人同士の勝手だし、俺がケチつけるべきちゃうやろなと。


彼女作るにも友達作るにも、まず自分から声かけてって言うし、その通りだとも思うし、俺もできる限りそうしてるけど、みんな無視したり避けてくるんだけどね。俺がマルチ商法の勧誘してるなら分かるけどさ(笑)自分から動いても受け身でもダメ。なら、自分に都合よくても受け身になるわ。


俺以外の人が俺以外の人に、みんな受け身で自分から挨拶や声かけないのなら分かるけど、みんな俺以外の人には自分から声かけたりリプ送ったりするだろ。なんで俺以外の人にはできて、俺にはやれないの?これを差別と言わないでなんて言うわけ?別に俺にも同じように声かけてくれればいいだけなのに。


俺から連絡したってみんな断る。断ってもまた自分から連絡するとかって人はいいけど、大体は無理ってので話が終わる。人によっては無視する。そのくせ他の人とは楽しそうに喋ったり遊んだり。で、連絡したらまた暇がないって。それがホントなら仕方ないけど、それ続けば人に声かける気なくなる。