モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

無視や避けるのやめてくれって何回書けばみんな分かってもらえるのか。受け身なのが人間関係でよくないのは分かってるけど、そうしたのは俺以外の人たちだし、どれだけ批判されてもこの姿勢でいくと思う、無視や避けることの方がよっぽど悪いし

言い訳がましくなるけど、そりゃ俺もどう人付き合いすればいいか分からへんようになるよ。自分から声かけても、受け身で人からの連絡を待っててもダメってなったら、それが続けばね。

俺のせいっていう人は、じゃあワザと俺のことを無視し続けて断り続けてる人がいても、俺のせいにされなあかんのか?


だから書いてるんだよ、無視や避けるのやめろ、声かけてくれたり話振ってくれる方がありがたいと。俺と全くおんなじ立場や境遇に立ってる人が文句言ってくるなら聞くけど、誰も俺の立場に立ったことないだろ?なのに偉そうに文句言ったり、言わずとも心の中で見下しやがって。俺にどうこう文句言うな。


だったら俺はどんだけ人から批判されたり文句言われようが、受け身になる。自分から声かけるのは、よっぽど俺に声かけてくれる回数が多い人。だって、俺から声かけてもほぼ100%無視か断られるのに。それじゃ彼女や友達できんって?自分から動いても無視や避けられるのに。俺以外の人の問題だよ。