モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が思う存分音楽の話ばっかりずっとできるテレビやラジオ番組欲しい。それか、俺の話を聞いてくれる人

さっきシャワーしててずっと考えてたけど、なんか俺が音楽の話を思う存分できるテレビかラジオの番組できないかなって、芸能人でもないし仮にできても需要がなだろうけど(笑)

好きに何なくてもいいから、その俺の音楽の話をずっと聴いてくれる人の存在も欲しいなって。話の共通点も欲しいし。


1番俺が好きな音楽のジャンルやアーティストを把握してくれる、その上どんな音楽の話をしても聴いてくれるなって思うのは、巨匠とオカンだけでね。でもそれは聞き上手っていう人柄のおかげもあるし、正直その2人にすら、俺の好きな音楽についての話は全部はできてないくらい、俺が異常なんだけどw


例えば、普段からウザいほどミスチルとかTWO-MIXのこと書いてるけど、もちろんラルクや乃木坂やBUMPとかって邦楽も好きだし、ピンクフロイドとかって洋楽勢も大好きで。定期ツイートに好きなアーティストってまとめてるけど、あれに漏れてる人って山ほどあるし。


山下達郎さんのこととか、ツェッペリンのこと、REDってバンドのことも書けてないし。

とにかく俺は音楽が大好きで好きって言ってるものは好きなんだよ。そういう意味では偏見持ってていいけど、これは聞かないんだろうなっていう偏見は持たれたくないんだよ。俺が音楽好きなこと分かってないし。 



話はズレたけど、とにかく俺が音楽の話を存分にできる場、それか聴いてくれる人の存在がもっと欲しい。別におんなじように好きになれとは言わん。でもそこは、やっぱり聞き上手な人の存在が欲しいね。

で、もっと人とも音楽の話をして、繋がっていきたい。俺ばっか喋るのもつまらないし。


それとやっぱり彼女や友達欲しい。ちゃんと俺に話を振ったり声かけてくれたり、会話のキャッチボールできる人がほしい。

勘違いして欲しくないのが、俺のかまってちゃんに付き合えって書いてないんだよ。あくまでコミュニケーションをするって、ちゃんとお互いの存在を受け入れてるって意味で。