モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

エスペランサをリアレンジした、another esperançaをアップした

https://youtu.be/nthK5VPvZ28


エスペランサをリアレンジしたのを夕方アップしたけど、タイトルはオリジナルのと区別するために、another esperançaにした。

まずバンドサウンドからストリングス中心のにアレンジし直して、構成やメロディーも一部変更したって感じかな。


だから、リアレンジしたエスペランサは、シオンに近い感じになってね。最近よくレッチリやレイジ聴いてたり、ハードロックやメタルが好きな俺の視点では、またシオンみたいなのできたとか、刺激が足りへんって思ったんやけど、あのサビのメロディーには、やっぱり神聖で壮大な感じしか合わへんかなと。


正直、このエスペランサのリアレンジもうアナエスって呼ぶけど(笑)もっと突き詰めてみてもいいかなと思った。でも、今回以上のアレンジは今の俺には思いつかんし、就活で時間も全然とれへん、それにもう他に打ち込みたい曲もあって先に進みたいってことで、今のところまでのアレンジで一旦終わり。


今回のアナエスのアレンジは、最近レッチリやレイジをよく聞き返してる一方でよく聴いてるポストロックとかアンビエントの影響が大きいかな。ボンイヴェールやnovo amorみたいな。

で、冬っぽくもあるけど、これからの夏の時期に聴いても涼しくなれるような、不思議なアレンジだと思う(笑)