モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

よく俺が、話を振ったり聞き上手で会話のキャッチボールできる人の存在が欲しいって書くある理由を忘れた上に、1番大事だった理由

俺がよく、話を聞いて、話題を振ってほしいってよく書いてる理由で忘れてもの、しかも1番重要な事を忘れてたよ。

それは、例えば俺が話をしたときに、俺もね~って俺の話を取っていくことなんだよね。芸人でいう、トーク泥棒、みたいなもんかな。それが重なるとうんざりするし、喋る気なくなる。


だから今でもたまに、もっと自分のこと話せばとかって言われることあるけど、よっぽど聞き上手の人じゃないと俺のこと自分からあんまり喋りたくないかも。なぜならそんなこと言ってくる人のほとんどが俺がまだ話終わってないのに自分の話にすり替えるし。ツイッターやネットではみんな無視や避けるし。