モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

高校の知り合いと久しぶりに会って、改めて俺の相手してくれる人のありがたさを感じた。俺から挨拶したり声かけることは続けるけど、俺から声かけないと反応しない人は俺を無視や避けてる人とあんまり変わらない

彼女や身近に友達いないの辛い。ぼっち辛い。趣味思考合わせな、今の世の中じゃ友達や彼女は作っちゃダメなのかね?肩身狭いね。価値観狭いね。良心ないね。

ブサイクな俺が誰かの彼氏になる権利はないんかね。

生きづらい世の中やね。俺以外のワガママで冷たい人は受け入れられるのか、狂ってるよ。


今日高校の知り合いと久しぶりに会っていろいろ喋ったり見て回って、これは巨匠とかって俺に接してくれてる人みんなに言えるけど、一緒にいて俺の相手をしてくれる人の存在のありがたさを改めて感じたよ。それに、俺から何か喋ったりしないで、話題振ってもらったり受け身の方が円滑に物事進むなって。


俺がLINEツイッターで挨拶や声かけたら反応してくれて、それはそれでありがたい(大学以前の同級生は未読無視とか反応しない人いる)けど、俺が声かけてばっかりで自分から声かけない人たちをいいとは、友達とは思えん、芸能人ちゃうんやからさ。俺が受け身じゃないと人間関係うまくいかんし。