モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

彼女や友達にしたい人の雰囲気や接し方について。やっぱり聞き上手や俺に話題振ったりできるのは必須。趣味嗜好は問わない。

やっぱり俺が彼女や友達にしたい人って少し明るめの人なのかなって思う。

というのも、前に就活のカウンセリングでお世話になった(若干りほにゃんに似てた)人が、結構気さくにフレンドリーで、でもずっと喋りっぱなしじゃなくちゃんと話も聞いてくれる人で。まあ仕事柄そうしてるだけだろけど(笑)


でも、たびたび彼女や友達にしたい人の特徴で書いてる、明るすぎず暗すぎず、聞き上手で俺にも話を振ったりできるとかって要素のほとんどを(仕事柄とはいえ)カウンセラーの人は持っててね。

それ以外の特徴の人がダメとか嫌いじゃないけど、俺が付き合いやすいのはそういう人なのかなと。


これまで振り返っても、KくんやSくん、〇〇姐は雰囲気は明るいし、喋ってても楽しいんだよね。俺は突っ込まれるのが嫌な方だけど、この3人から突っ込まれるのはむしろ嬉しいっていう共通点もあるし。

俺が仲良くさせてもらったりいい関係が続いてるのは、明るいか気さくに接してくれてる事が多い。



例外なのは巨匠で、いい意味で明るい雰囲気の持ち主じゃないんだよね(笑)でもクールで物静かな印象を受けるだけで、根は明るくて前向きだし、人としての懐の大きさを感じる。それに何と言っても自分を持ってる上に聞き上手で人にも話を触れる。そこが俺が尊敬して、親友と思う所以ちゃうかなと。