モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺に、お前のせいだ、お前のここが悪いとかって俺のせいにしないで、俺を無視や避けたりしないで、理屈や偏見抜きに接してくれてる人とはうまくいってる。指図してくる人とはよくない。

俺に、お前のせいだ、何か反省して直せなんて言わないで、無視や避けないで、気さくに仲良く接してくれる人は、関係はいいし仲良くさせてもらってる。お情けかもしれんがすごくありがたい。俺に何か言ってきたり無視や避ける人の方が関係悪いよ、当たり前だけど。その人らは何で自分を棚上げするのか。


まあどうせ俺がどれだけ反省したり直したって、みんな俺を非難して無視して避ける、ブサイクだから差別することは続けるだろうな。そうやっとけば楽だもんね、自分を正当化できて、自分のこと棚上げにできるから。俺がいくら頑張ったところで彼女や友達もできん。生まれた時点で無理ゲーだったよw