モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

もし俺が整形してイケメンになったり性格変えたら100%受け入れるっていうなら喜んで変える。でもそんなことしても誰も俺を受け入れようとないだろ?結局俺を無視して避ける自分に酔ってるんだろ

もし俺がブサイクな顔を整形したり、今の自分の性格を変えて100%俺を無視や避けないで受け入れてくれる、彼女や友達ができるなら、いくらでも変えるよ。

でも100%俺を受け入れるってまずありえないでしょ。だから俺が変わるかどうかじゃなくて、俺以外の人がどれだけ俺を受け入れるかの問題。


じゃあ顔や性格直せば、俺を受け入れるんですか?人の顔や性格に対していちゃもんつけるってそういう事だぞ、受け入れる責任もないくせに、いちいち文句言ってくんな、あんたの俺への接し方や偏見どうにかしろよ。そうすればもっといい接し方や関係作れるはずなのに。

そんなに自分が大切か?


結局みんな、俺を受け入れたくないから、俺の性格が、ブサイクな顔が悪いんだ、彼女や友達できない、だから直せ、全部全部全部お前のせいだっていうんだろ。それで無視や避けて仲間はずれにして。俺だって人だ、そんな事されて正気でおれるわけないだろ。そういうあんたは俺への接し方どうなんだよ。