モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

すごく上からで申し訳ないけど、俺への接し方で、その人の人柄がよくわかる。俺に話を振ったり聞き上手な人は、誰にも悪く言われてないし、逆な人は逆な特徴が多い。

すごい上からで悪いけど、俺への接し方でその人の人柄が大体分かる。よく書いてるけど、俺に話しかけたり話題を振ってくれる人は大体は人としての器が広いし、悪く言う人はいないね。逆に喋ったりやりとりしてて、俺には話題振ったりしない人は、大体は自己中な印象がある。優劣つける気はないけど。


別に俺が何か話振って自分のこと話すだけで終わってもいいよ、場合によるし、それで無視や避けたり仲間はずれはしたくない、俺がそれらをされたくないから。

ただ、残念には思うね、俺も人で喋りたいことあるって言いたくなるし、そんな人より俺にも話題振ったら声かけてくれる人の方が明らかにいい。


ただ、人によるだろうけど、挨拶とか話しかけたり話題振ってくれる方が嬉しいだろ?

俺が人と喋ったりツイッターとかでやりとりしてて、それができる人ってほとんどいない。別に人と喋りたくない人は別だけど、自分がそれやってないくせに、俺の人柄どうこう言われたくないというか。