モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

「〜だわ〜」って言う時の声のトーン嫌いだから、できれば俺には使わないで欲しい、俺がうるさかったり暗い人でも許せる人と許せない人の違い

よく「~だわ~」って話し方のを聞くけど、この時の言い方大っ嫌い(笑)

最初この言い方聞いたのがチャラい奴だったんだよ。すっごいだらしないというか偉そうというか、気持ち悪い。なんか分からんが、嫌悪感がすごい。できればこの言い方俺にして欲しくない。





大学いても外いてもいつも思うけど、喋ってる内容が陰湿くさかったり悪口とか上から目線で偉そうにベラベラ喋ってるの見ると、トーンや雰囲気が明るかろうが暗かろうが関係なく、すげー気持ち悪いなって思う。

うるさかったり暗くてあんま喋らなくてもなぜか許せるのの違いって、そこなのかなって。