モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1つものしか趣味や好きなものの共通点がないのは、僕は嫌だ。それが好きじゃなくなるとその人との縁が切れるし、そのことだけでやりとりしてる他人同士を見てると世界観や価値観狭そうって疑心暗鬼になる

例えばミスチルや乃木坂好きで繋がってる人たち見てて、それらが好きじゃなくなったらどうするんだろうなって、俺なら知り合った人との縁は切りたくないから嫌だなって思う。

多分俺以外の人たちは、その何かを好きじゃなくなって知り合った人との縁が切れても平気なんだろうけどさ(笑)僕は嫌だ。


幼稚な事書くけど中学生や高校生みたく、仲良くなってそこからお互いの好きなものや趣味にハマっていく関係の彼女や友達ほしいって書いてるのは、そう言う事。1番に人との縁を切りたくないし、何か1つの事でしか話せんかとり繋がらないってのが、世界や視野、人の繋がりが狭まらんかって疑問がある。