モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が、彼女や友達ができるなら、いくつか趣味や好きなものが共通してるか全く共通していない人がいいって書いてる理由。純粋に共通点抜きで俺の人柄だけ見て接してくれてるのはKくんSくんかな。

巨匠との関係性振り返えると

もともと俺とは幼稚園から知り合いだったけど、紆余曲折経て中3の時にGLAYとかラルク好きってので意気投合してね。それが縁で高校もバンドに誘ってくれたし、洋楽も勧めてくれたのにハマってね。そういう共通点持って、お互いの好きなのに興味持つの大事かなと。


巨匠以外の人に巨匠とおんなじ事求めるのは無理があるというか、みんな嫌だと思う、わがまま言うなってね。ただ巨匠も含めて、今も仲良かったり連絡とれる人って、1つの好きなものや趣味って共通点で終わるか終わらないかがカギで、前者で終わってる人はいずれ付き合いがなくなる。それは俺も嫌で。


例えば〇〇姐は、乃木坂きっかけで知り合ったけど、俺がキンキ大好きで向こうもジャニーズ好きだからってので接点は増えていったし、今度一緒に出かける予定の高校の同級生もいろんなお笑いやバラエティ、漫画、ラーメンが好きってので付き合いがあると思うし、そのラーメン巡りに今度行く予定で(笑)



特殊なのが、高校の友達のKくんとSくん。2人の趣味や何が好きかってのは知ってるし、その話は楽しんで聴くけど、俺と被ってるわけじゃない。でも仲良くしてくれるし、よくしてくれる。ある意味この2人が、何かに囚われないで純粋に俺の中身だけ見て付き合ってくれてる大事な存在だと思うよ(笑)


だから俺自身の人との関係性や俺以外の他人同士の関係性見てて、彼女や友達になってくれる人は、いくつか趣味や共通点がある人か、いっそのこと最初は何も共通点なくて知り合ってからお互いの好きなものを好きになれる人がいいかなって。

多分後者の方が楽しいだろうし、幸せじゃないかなって。