モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ちっとは俺に何が好きとかハマってるかとか、極端な話挨拶だけでもいい、自分から俺に声かけて見てほしいけどね。俺の好みとか意見押し付けられても嫌だろ?

もし俺が誰かと話したいからって、例えば乃木坂以外のアイドルやアニメとか趣味に急に合わせてその事で絡んだとして、他の人は嬉しい?多分引くだろう。こいつ媚び売ってるな、構ってちゃんだなって薄々分かるだろ?俺は別に、話合わすために好きになろうがきっかけ関係なく声かけられるの嬉しいけど。



例えば誰かが俺に、何かオススメの音楽やアーティストない?った聞くと。そこでどう言うのが好きか俺が聞いて、これがいいんじゃない?って勧める。もしそれが気に入って、その事で話が盛り上がって、それが続くと共通の話題みたいなのが増えるわけだよね。

だからもっと俺に聞いてほしいなと。



聞かれてないのに俺の趣味押し付けるわけにいかんし。

逆に俺から人に、~ってどうなの?とか挨拶することはあるけど、ほとんどの人は俺に何も言ったり聞いてくれない。

その人たち自体は悪くないし、見返りで俺に何か聞けってのも俺がどうかと思うけど、ちょっとは人に興味持てよって思うね。