モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日の就活でGD行ってたけど、喋っても黙ってても無視された。一方的に自分の話ばっかりするのがコミュ力あるんですか?空気読んで黙って話聞いてるのはコミュ力がないんですか?


今日の選考会でGDがあったけど、全く相手にされなかった。

もちろん黙ってたらそうなるけど、俺が喋ってもダメだった。それに喋ろうとしたら、被せられた。俺はもう喋る権利がないと思ったし、入る隙間もなかった。

終わった後の評価で、話に参加しようって、できるか、アホ。

みんなイジメかよ。


昼間も書いたけど、

ずっと一方的に喋ることがコミュ力あるんですか?話遮らないようにずっと黙ってたら、コミュ力ないって言われるんですか?

喋っても黙ってても浮いた存在で、無視や避けられる俺はどうすればいいんですか?

俺にはもう、コミュニケーションの取り方が分からん。


俺が人に壁を作ってるって?

違うのに。

ただの構ってちゃんだろって?

違うのに。


自分から動いて、話しかけて、人の考えや話を聞いたり尊重するよう心がけてても、全部俺のせいにされる。気持ち悪いって。ウザいって。俺からそんなコミュニケーションの仕方を奪って、みんな俺に何がしたいの?


昨日すごい暗い気分になったけど、そんなこと考えたり言ってても仕方ないと思った。予定もあるし。だから何とか頑張ろうと思った。昼間のGDで自分なりに頑張った。でも無視や避けられた。存在否定された。気持ちへし折られた。俺は呪われてるのか?生きてちゃダメなのか?彼女や友達持っちゃダメか?