モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺も無視や避けるのやめてってばっかり書きたくないし、自分がどうなのか見つめ直したりもしてる。でもいくら俺が見つめ直して行動したところで、俺以外の人みんなが俺を無視したり避けられたら意味がない

こう書いても全く伝わらんだろうけど、

いつも無視や避けるのやめてって書いてるけど、別にそれが俺自身や俺以外のこれ見た人がいい思いをするとは思ってないし、できれば書きたくない。俺自身ももっと考え直さなあかんところあるんちゃうかっていつも考えてる。




だからいっつも俺は、人のせいにしてしまう自分自身との戦い。


無視や避けてるのは、こんなつらい思いをしてるのは、そんなことしとる俺以外の人のせい。こんなブサイクでいじめられたり彼女できないのは、俺を生んだ親のせい。

でも俺自身も何かする事あるんちゃうか。


こんなのの繰り返し。



ただ、俺がどれだけ自分を反省したり、いい方向に考えようとしたって、無視や避けられたら意味がない。結局俺がどれだけ言葉で宣言したり行動をしたって、俺以外の人みんなが受け入れる、認めようとする姿勢がない限り、俺の心がけは意味がないし、結局俺の事なんて俺しか知ることがないわけだよね。