モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

なぜ俺以外の人みんな、俺以外の人とは会話のキャッチボールできてるのに、俺には自分なことしか話さないんですか?俺から声かけなきゃ相手してくれない人に付き合うのがしんどいし、訳がわからない。

俺が無視するなとか避けるなとか会話のキャッチボールしろって書いてる意味が分からんかな。

だったら、簡単に書くよ。俺以外の仲良い人と喋ったりやりとりしてるだろ。その雰囲気ややりとりの仕方で俺とそのまま接してくれればいい。これなら分かるだろ、難しいことか?俺だからって態度を変えるか?


多分俺以外の人はみんな、だったら自分から話しかければって思うだろうな。それはごもっともだし、現に自分から声かけてることもたびたびある。

ただ、自分から声かけなきゃ誰も声かけてくれないのに嫌気がさしたし、それが本当に友達なのかとか、俺が媚び売ってるみたいな気がして、しんどくなった。


それに、俺から声かけても無視されたり露骨に嫌な顔、というか引きつった顔をされる。LINEでいえば、大学の同級生やそれ以外の知り合いから未読無視されたり。そんなのお前のせいだろだろって思うだろう、だったら無視や避けることって正義なんですか?俺の意見や存在は否定されなアカンのですか?