モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜の水曜日のダウンタウン、かりそめ天国。ビリーチャイルズを最近よく聴いてる。ソルフェジオ周波数って効果あるの?

有吉さんとマツコのかりそめ天国観たけど、ネットの炎上がなんとかって話すごく共感したね。特に2ちゃんとかツイッターにもいるけど、自分の意見が偉いかのごとく意見言ったり平気で悪口言っててね。バカじゃねえのって、お前そんな有名じゃねえだろって(笑)俺がそんな側に立たないようにしたい。


最近ビリーチャイルズってジャズピアニストの曲をよく聴いててね。ビルエヴァンスみたいなもんで、とにかくメロディーが綺麗でね。

でもあんまり綺麗でジャズっぽくないから、曲によっちゃFFのサントラっぽく聴こえる(笑)


最近というか結構前から、youtubeにアップされてる、ソルフェジオ周波数とかチャクラを整えるとかってやつをよく聴いてるけど、ああいうのって効果あるのかな?

半分くらいはデタラメなんだろうけどね(笑)やらんよりはやった方が少しはマシかなと思ってるやってるけど、効果あるのかな。



昨夜の水曜日のダウンタウン観たよ。よく、家ついて行ってイイですか?のパロディーを、それもちょうど真裏で本家やってた時に放送したなと思った(笑)そこであらぽんさんが彼女と同棲してることも分かったけど、彼女すらできたことない俺には眩しく見えた。

犯罪ランキングもおもしろかったw