モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ちゃんと俺と会話のキャッチボールしてほしい。不思議なのが俺以外の人同士だと、お互い興味持って質問しあって会話のキャッチボールできてるのに、俺相手だと無視や避けるか自分の話しかしない。うんざりする

だから書いてるんだよ、俺が誰かと喋ったりやりとりしてる時に、自分のことだけで話題を完結させて自分のことばっか喋って、俺の事について何も聞いてくれない人が多すぎる、それにウンザリしてるってね。もちろん場合にもよるけど、そんなんで会話のキャッチボールできるはずが、盛り上がるはずない。


もっと不思議なのが、俺以外の人とやりとりする時は自然に会話のキャッチボールできて話盛り上がってるのに、俺となると途端に自分の事しか喋らない。俺には関心持たないで何も聞いてこない。だから会話が盛り上がらない。新手のイジメですか?(笑)

何で誰もこのことに気がつかないんだ?