モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺は自分から声かけなきゃ反応してくれない人のことより、自分に声かけてくれる人の方が嬉しいし、その方が関係が良好。もう何回も書いてるし、そうやって声かけてくれる人の存在を俺は求めてる。

前も書いたけど、俺は自分から声かけなきゃ反応してくれない事より、声かけてくれる方がもちろん嬉しいし、その人しか信用してない。俺がいい関係だなって思ってる人はみんなそうだし、やりとりさせてもらってても俺に何も聞き返さないのがすごく多くて、みんな自分のことしか考えてないんだなと思う。


だから誰かとやりとりしてて、俺が一方的に話を聴く側ばっかりで俺のことは何も聞かないか、自然と俺にも話を振ってくれるかで、俺のその人の印象も話の続き方も全然違う。優劣つける訳ちゃうけど、もちろん後者の方が嬉しいし、関係はいい。巨匠がいい例。それができる人に知り合った長さは関係ない。


だから、最近俺から挨拶とか声かけるリプとかLINE送ることが多いけど、ちゃんと会話のキャッチボールをしてほしいって意味合いを含めてる事がほとんど。俺は誰かに媚びたいんじゃなくて、対等な立場で仲良く楽しくやりとりしたいからね、好きでやってるとは限らん。

誰か分かってくれるかな。


ちなみに、オカンが変わったことはないかって聞いてくれたけど、いい意味でも悪い意味でも変わったことは何もない。あるとすれば、iPhoneの壁紙をしょっちゅう運気が良くなるって噂のものに変えてるくらいその影響でオカンはLINEくれたのかな?それならもっと違う人から連絡欲しい(笑)