モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人と喋ったりLINEとかでやりとりしてるとき、できる限り重いことや病んでるって思われそうなことは書かないようにしてる。もし仮に自分に彼女ができてそんな感じだと付き合いきれないし、他の人から見て俺がそうでもウンザリするだろ?

今の俺はせめて人と喋ったりLINEとかでやりとりする時は、あんまり暗い事を書かんと世間話中心に書くようにしてる。もし仮に俺が彼女できた時に、その彼女が重くて病んでるような人なら付き合いきれんと思うし俺がそうならないようにせなあかんなと。他の人も、俺がそんなのならウンザリするだろ?


もし仮に彼女できた時にその人が、あるいは今の俺と仲良くしてくれてたり連絡とってる人が、俺に悩みや相談を聞いてくれって言われたらいくらでも聞く。でも、そこでネチネチ言われまくったり、俺の言うこと否定されたら、付き合ってらんない。それは他の人から俺見た時も言えるだろ?