モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ツイッターとかネットで、サッカーや何かのスポーツのプレイや結果に関しては偉そうに書いてるの見ると腹立つ。お前ら何様なんだよ。何か言いたいなら本人に言えよ

俺の知り合いもそうだったけど、昨夜のサッカーの試合とかスポーツ見ながらツイッターとかに何か書く人って、人のプレーに偉そうに書く人がホントに多いよね。

人格否定はしないけど、みんなそんなに意見書けて何で監督になってないのか聞きたくなるし、何故自分のことは客観視できんのやろね(笑)



前も書いたけど知識が豊富なのはいいことだと思う。それは今の俺が身を以て感じてる。でも、その人種は自分が偉いって錯覚して奢ってる輩がほとんど。その知識を自分のためにだけ使って、何も知らない奴らを見下すクズになるのか、謙虚に偉そぶらないで丁寧に他人に教えて慕われるか、どっちだろうね。