モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

中学以前の同級生たちは、同調圧力がすごかった。ノリ悪けりゃ仲間はずれ。でも高校の同級生たちは俺を受け入れてくれた。環境が違えば、こんなにも人は違うのか。

ただの俺の見方の話だから、悪口とは受け取って欲しくないけど、俺が中学以前の同級生たちを見てて、訳わからんやつはいっぱいいたし、同調圧力がすごかった。ノリ悪い奴は仲間はずれにされた。それが気持ち悪かった。

でも高校は地区離れたとこ行って、そこの同級生たちは俺を受け入れてくれた。


中学以前と高校だと地区が違うけど(知ってる歴が違うとはいえ)環境違えばこんなに人も違うのかって今でも思うしKくんやSくん筆頭に今も仲良くしてくれてるのは高校の同級生が圧倒的に多い。その人達にはホントに感謝してるし、中学以前の同級生も俺に壁作るのやめて普通に仲良く接してくれればな


ちなみに、巨匠も中学以前からの同級生だけど、その中でも巨匠だけは違うんだよね。避けられるのがつら過ぎて自殺を考えた、1番辛かった中3の時に唯一GLAYとかの話で話しかけてくれて。それについては前も書いたから詳細は省くけど、巨匠は別だし、1番の親友で、すごく大切な存在なんだよ。